春のお花見のおもてなしの器は・・・・

一気に春めいて、桜の開花がはじまりました!
みるここきっちんは、先週から開催させていただいておりますが、
わが家のリビングはすでにお花見気分満点な雰囲気になっております(^^)/

f0153140_244483.jpg


さて、今回のテーブルで使用しているのは、白木の器・・・
以前から、こちらの漆器や、こちらの器などなど気になっておりまして、
いつかきっと・・・と思っていたのですが、問題はお値段・・・・(;^ω^)
結局、数年前に、思い切ってひとつだけ購入はしていたのですが・・・・・


実は、今回お店をめぐるうちに、お値打ちで日常でも使いやすそうな白木の器を発見!!

しかも、いろいろ組み合わせてもつかえるというすぐれもの(*^_^*)

ところが、先週おこしいただいたかたには、蓋とトレイが間に合わず、
こちらのお重仕立ての正方形の器のみのお披露目となりました。

f0153140_2452953.jpg


というわけで、みるここきっちん、春たけなわですが、
こちらの器を先にご紹介。

何段でも積むことのできる(10段は行けるかも・・・(笑))タイプなのですが、
やはり、ここは定番の三段重で・・・
ちょうど、お越しいただいたみなさまに頂戴した春らしいお菓子を詰め合わせてみました。

f0153140_2474327.jpg


和菓子から、洋菓子まで、宝箱のようにぎっしりと詰めてみました。

f0153140_251538.jpg


今回のみるここきっちんでは、簡単てづくり「桜もち」を詰めてお出ししております。

こちらの器以外にも白木の器をメインにしつらえている今回のみるここきっちん。
お越しいただくみなさまにお気に召していただけるといいのですが・・・

さて、先週おこしいただき、こちらの蓋とトレイを見逃してしまったみなさま、
よろしければ、お近くをとおる際にでも、お声をかけてくださいね!
実物をぜひみてくださいませ。
ご購入したいかたは、メールをいただければ注文させていただきますね。
※ただしご注文は、私と直接面識のある方に限ります

さて、さて今日もみるここきっちん開催です!
はりきってまいりましょう(^_^)v

※みるここきっちんからのお知らせ※

2013春のみるここきっちんのご案内をしています。
おかげさまで、たくさんの方にお申込いただき、本当にありがとうございます。
現在すべてのお席が満席になっています。
キャンセル席などご興味のある方は、メール等でご連絡くださいませ。

またお申込いただいた方全員のみなさまに
返信させていただいております。(グループでお申込の方は代表者の方にご連絡しています)
通常、48時間以内に返信していますが、ドメイン指定などされていて、
ご予約案内メールを受け取れなかったかたがいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡くださいませ。

クリスマスのみるここきっちんで好評だった追加のガラスプレートがようやく入荷してきました。
こちらも、ご注文をいただいたかたに個別にメールでご案内させていただいています。
もし、届いていないようでしたら、ご連絡をくださいませ。
なお、サロンの際にお受け取りをご希望される方は、ぜひぜひお持ち帰り用の袋をご持参くださいませ。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/18773754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2013-03-20 05:29 | みるここきっちん・サロン | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30