フォアグラは???

なんだか、パソコンにむかうことなく数日すごしてしまいました。
というのは、今年に入って、iPad miniを購入して、日々のメールチェックなど
今まで毎日かかさずパソコンでしていた作業が必要なくなったことが原因です(;^ω^)

それにともない、ブログの更新も少なくなってしまい、
Facebookなどの更新の方が多いくらいになってしまいました。

ただ、日常の日記代わりにこちらのブログも綴っていこうとおもっています。
私の拙いブログをご覧いただいているみなさま、どうぞ気長におつきあいお願いいたします(^^)/

さて、ブログをさぼっていた間のできごとを・・・

実は、年末にとてもおおきくて立派なフォアグラをOさまから、頂戴していたのですが、
なかなか調理をする機会がなく(夫婦ふたりにはとてもおおきすぎるのでした)
冷凍庫に眠らせたままになっておりました。

仲良くしていただいているFさまご夫妻をお招きして、わが家でフォアグラを食べることになりました。

f0153140_7495063.jpg


当日は、簡単な前菜を用意。
お持ちいただいたシャンパンと赤ワインとともに、おいしくいただきました(*^_^*)

ところが、大きなフォアグラ、厚めに切ってポアレにしたのですが、
なんと、写真を撮り忘れてしまいました(;^ω^)
バルサミコ酢をつかってソースもつくり、
おいしくいただいたのですが・・・:(;゙゚'ω゚'):

〆は、なしの予定だったのですが、オットの希望で、フォーを作りました。
先日のベトナム旅行以来、少々あちらの国のお料理に興味津々の私なのです。

f0153140_7554922.jpg


オットが食べているそばから、一枚パチリ♪
かなり酔いもまわっておりますので、ピンぼけはご容赦くださいね(笑)

※みるここきっちんからのお知らせ※

飾り巻き寿司の特別レッスンの御案内をしています。

すべてのお席が満席になっておりますが、ご興味のあるかたはキャンセル待ちを受け付けておりますので、
こちらからご連絡くださいね!


お待たせしております春のみるここきっちんは、2月中旬以降と御案内しておりましたが、
私の重い腰がなかなかあがらず、少しずれ込んでおります:(;゙゚'ω゚'):
詳細がきまりましたら、ブログ・ホームページにてご案内させていただきますね。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/18591709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2013-02-12 08:01 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30