人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のごちそう(*^_^*)

先日、わが家に届いたご馳走は・・・
大好物のウナギです。

オットも私も、時折無性に食べたくなっては、近くのうなぎやさんに行ってみたり、
遠くのウナギやさんまででかけたり・・・
このあたりでおいしいといわれるうなぎやさんは結構、制覇していたのですが・・・・


冬のごちそう(*^_^*)_f0153140_646561.jpg


こちらのウナギは、おいしいうなぎで知られる「三河一色」のもの・・・
三河にお住まいのN美さんが、ウナギ好きのわが家のために送ってくださったのでした(*^_^*)

箱詰めされたたくさんのうなぎの蒲焼きに、とりあえずオットと2人で
なんと、贅沢にも1人1尾を鰻丼と長焼きで・・・・

ふっくらとしてとっても味のよいうなぎ・・・
残りは、年末に帰省してくる娘と息子に残しておきますね・・

N美さん、お心遣い本当にありがとうございました。
さすが、その土地のおいしいものは、そこにお住まいの方が一番よくご存知ですね。
いろいろウナギは食べていますが、ぴかいちおいしいウナギでした(*^_^*)

冬のごちそう(*^_^*)_f0153140_6513687.jpg


ウナギのほかには、小鉢をいくつか作って、最後はやはりお吸い物・・・
すっかり大満足な夕食となりました!

さて、今日から少しばかり小旅行へ行ってきます♪
寒くなりそうなのが、少々心配ですが(;^ω^)
久しぶりのオットと2人の旅行です・・・うふふふ

ブログランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2012-12-21 06:54 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31