晩秋から初冬へ~

f0153140_10324484.jpg


晩秋から冬のはじまりへ・・・
季節がどんどん移り変わっていきます。
毎朝、Milkと散歩する近くの大学のいちょう並木もすっかり色づいています。
芝生には、枯れ葉がいっぱい・・・その上でごろごろするのが大好きなMilkは、なかなかかえろうとしません。

さて、秋のみるここきっちんでは、夜バージョンも時折しておりました。
たいていは、オットやわたしの友人たちとの気楽な飲み会です(*^_^*)

そんなときは、みるここきっちんでご紹介していたメニューを、アレンジしておもてなし。
器と盛りつけ方が違うだけで、まるで別のお料理になったみたい・・・

f0153140_10384574.jpg



かぼちゃの器も、スープの一品に早変わり・・・
前菜の一品も、盛りつけによっては立派なお料理風に・・・

さて、季節はふゆへ・・・
クリスマスに向けて、楽しい準備の時間が過ぎていきます。
昨日は、器をもとめて一人旅・・・遠方までドライブしてきました。
お披露目は、いつにしようかな???

週末も、テーブルコーデを考えたり、お料理を考えたり、
私の大好きな時間で過ごすことになりそうです。

f0153140_10414363.jpg



昨年のクリスマスは・・・・こんな感じで過ごしていました。
もう一年たつんですねぇ・・・時間がすぎるのが本当に早いわ:(;゙゚'ω゚'):


※みるここきっちんからのお知らせ※

クリスマスのサロンは11月末から12月中旬にかけて、開催させていただく予定です。

今回から4名様以上6名様までのグループでお申込をご予定の方に、先に御案内をさせていただきます。
ご希望の方は、こちらからお早めにご連絡くださいね!
なお、そのほかの方には、来週には、一斉メールまたはブログ・HPにて、
日程をご案内させていただく予定です。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/18149189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-11-09 10:58 | みるここきっちん・サロン | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31