秋のホームコンサート~もうひとつのみるここきっちんで

さて、先日、秋のみるここきっちんの真っ最中に、
わが家で、ご近所の仲良しのみなさまが集まって、ホームコンサートを開きました(*^_^*)

f0153140_2402061.jpg


当日は、9人というかなり大勢の集まりでしたが、みなさまお得意のお料理を持ち寄っての
ポットラックパーティー形式でしたので、とっても気楽な会となりました。

ちょうどみるここきっちんを開催していたこともあり、手持ちの器を駆使して、
9人分のテーブルを用意して♪
(わが家のテーブルは普段は6人掛けですが、
エクステンションでのばすことができますので10人までは座ることができるんですよ)

f0153140_2411289.jpg


わが家の大人数の定番おもてなしスタイル・・
ベランダのテーブルを持ち込んでのビュッフェ形式のテーブルスタイルです。

どことなく、6人テーブルのみるここきっちんから、あちこちテーブルの小物をいれかえて
つくっています:(;゙゚'ω゚'):

f0153140_2464822.jpg


集まっていただいたみなさまは、ソプラノ歌手のかた、シャンソンを歌われる方、
そして、ピアノの先生に、素敵な朗読をされるかた・・・
皆さま本当に素敵な趣味をお持ちの方ばかりなんです。
この日は、大学生のお嬢さんのすてきなクラリネットの演奏も添えていただきました。

f0153140_247545.jpg


1時間ほどのコンサートの後は、みなさまのもちよったおいしいお料理とともに
乾杯です♪

f0153140_2474556.jpg


おなかいっぱい素敵な時間をすごさせていただきました。

ご一緒いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また来年のファミリーコンサート楽しみにしております。
それまでに、私も何十年ぶりにピアノを練習しようかしら・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ブログランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/18145475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-11-08 05:35 | おもてなし | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31