おこころづかい・・・

すごしやすい気候がつづいています。
何をしていても、とっても気持ちの良い季節ですよね。

さて、このところは、自宅でのみるここきっちんで忙しく過ごしておりますが、
月日のたつのは、本当に早いもので、「ココア」が亡くなってちょうど1か月たちました。
ミルクしかいない生活にもだんだんと慣れてはきましたが、やはり散歩にでかけたり
リビングでくつろいでいる何気ない瞬間に、やはりココアのことをふと思っている自分に気がつきます。

f0153140_1659566.jpg


みるここきっちんへお越しいただくみなさまも
何度目かのご参加の方は、元気な頃のココアに会ってくださっている方も多いので、
暖かいお言葉や励ましをいただいております。
今年春のみるここきっちんにきてくれた幼稚園のMちゃんからは、かわいらしいお手紙と折り紙をいただきました。
ミルクとココアを一生懸命折り紙で折ってくれたんですよね。

折りしも、ちょうど1か月がたとうという今日、お越しいただいたH子さんとA子さんからは、
ココアにと素敵なお花もいただきました。

f0153140_1711146.jpg


少し寂しくなっていたココアの写真のまわりがまたまたお花でいっぱいに♥

f0153140_1714848.jpg


偶然にも、私の大好きな紫のお花がはいったアレンジメントです・・・

ご一緒に、ミルクにもとお菓子をいただきました。

f0153140_173917.jpg


ミルクも、自分のものと感づいたようで(笑)、じっとそばを離れません:(;゙゚'ω゚'):

なかには、おいしそうなジャーキーが・・・・

f0153140_1742269.jpg


ガン見してるのわかります???もう、よだれがおちそうでしょ???

よだれといえば、私にもSさんからは素敵なプレゼントをいただきました。
とってもおいしいリンゴのパイ!

f0153140_1782765.jpg


実は、今回はみるここきっちんで「タルトタタン」をご紹介しているのですが、
やっぱり、プロの作るケーキはおいしいです(*^_^*)
みるここ流タルトタタンと同じお皿にあえて盛って、お写真を一枚ぱちり・・・

って、みるここ流タルトタタンのお写真は、別の機会にご披露させていただきますね(;´∀`)

本当に暖かいお心遣いありがとうございました。
ほかにも、素敵なお心遣いをいただいておりますが、また順にご紹介させていただきますね。

でも、でも、どうぞ、これからお越しいただくみなさま、お気遣いなくおこしくださいね!

そうそう、業務報告(笑)
ミルクのもさもさしていた足毛・・・わたしの手入れが悪くてほかってあったのを、
漫才の相方さんに見つけられて、レッドカードをいただきましたが、
みなさまがお帰りになられた後、しっかりミルクをつかまえて、きれいにもさもさの足毛切りましたよ(^^)/
おかげさまで、みるちゃんも、すべらずに歩けるようになってうれしそうですU^ェ^U ワン!

※みるここきっちんからのお知らせ※

先回、初夏のみるここきっちんでご紹介させていただきました各種スレートプレート(黒)が、わが家に届きました(*^_^*)
今回のみるここきっちんへお越しになる方にはそのときにお渡しできればと思います。
ぜひお持ち帰りの袋などご持参くださいませ。

そのほかの方には順次、お渡し方法などお打ち合わせのメールをさせていただきますね。
お急ぎの場合は、こちらから、お問い合わせくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/18102409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-26 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-27 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma05re05yu29 at 2012-10-28 07:12
もう1ヶ月が経ったんですね。
淋しい気持ちはふとした瞬間に出てしまいます。
でも色んな方のお心遣いに励まされますね(⌒‐⌒)ココアちゃんは幸福者です!
ミルクちゃんの上目使い もう待ちきれない感たっぷり(*^^*)
Commented by nonnkimama at 2012-10-30 02:02
★at 2012-10-26 22:07 鍵コメさま★
こちらこそ、楽しい御時間をごいっしょいただきありがとうございました。
何だか、親しいお仲間の集まりだったものですから、
わたしも、いつもおり力が抜けてたかも・・・・(;´∀`)
大変失礼いたしました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by nonnkimama at 2012-10-30 02:04
★mieldupissenlit鍵コメさま★
こちらこそ、先日は大変素敵なレッスンに参加させていただき
ありがとうございました。
今度は、ぜひぜひ鍵さまのレッスンにお伺いしたいです(*^_^*)
本当においしいお料理としつらえで、感動の連続でしたわ!
Commented by nonnkimama at 2012-10-30 02:06
★ma05re05yu29sさま★
ホントに月日のたつのは早いですね。
でも、いまだに家の中で、ココアが走り回ってるようなきがするんですよ!
また、機会があれば、ぜひぜひミルクに会いに来てやってくださいね!
by nonnkimama | 2012-10-25 19:03 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(6)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31