Thank you♪♪~6~7月のみるここきっちん報告Vol.2

朝晩は、随分過ごしやすくなって参りました。
夜には、耳をすませば、虫の声も聞こえてきます。
暑い暑いと毎日過ごしてはいますが、気がつくとゆっくり季節は移ろいで行くのですね・・・

さて、今回のみるここきっちんのお料理は、和もダンスタイルでご紹介をさせていただきました。

f0153140_105211.gif


数年前に購入した器をつかっての三段重でのおもてなしです。
こちらの器で、おもてなしをするときは、私自身も着席してお食事をゆっくり愉しむことができます。
一品一品、つくってサービスをする時は、私自身は着席しないで、おもてなしに徹することが多くなってしまいますが、
重箱仕立てにすれば、女子会などのおもてなしには、最適ですよね(^^)/

普段の食卓でも、オットと2人分、こちらは定食メニューのようにお膳にのせて、登場させています。

三段重をひらくとこんな感じ↓

f0153140_142887.jpg


中に詰めてあるものは、いつものように簡単料理ばかりのものですが、
彩りや、盛りつけなどを工夫すれば、あっという間におもてなしに変身させることができます(^^)/

今、話題の50℃洗いもいち早くみなさまにお伝えしましたが、
お肉の柔らかさには、驚かれた方も多かったです。

f0153140_155748.jpg


お越しいただいた皆さまにも、好評だった器たち・・・
特に、黒いプレートは、たくさんの皆さまのもとにお嫁入り予定です。
ご注文いただきましたみなさま、輸入されるまでいましばらくお待ちくださいね!

次回のみるここきっちんは、今月末の特別レッスンを終えて、
秋には、限定で数日開催するつもりいます。
気ままにひらいている「みるここきっちん」
あまりに気ままなので、いったいいつ開催するの???とみなさまからも
おしかりをいただいておりますが、
少しでもいいものをみなさまにお伝えできるよう、現在、あれこれ思案しております。
もう少々御時間をくださいね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17892267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-08-23 04:57 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31