もみのきのおうちへ再び・・・すてきなお料理は♪

今日は、梅雨の中休み・・・朝から青空が顔をのぞかせています。

さて、先日のおもてなしランチのお料理編・・・

まずは、素敵にコーディネートされたテーブルで美しいアミューズを前に、
シャンパングラスで乾杯です(^^)/

f0153140_854518.jpg


テーブルクロスもランナーもM子さんの手作りなんです。
中央のセンターピースに飾られた美しいフラワーアレンジメントとともに
これまたぴったりの器がならびます。

f0153140_8554693.jpg


ほどなく、はこばれてきたのは、以前このお宅で初めてであったジロール・・

f0153140_8562254.jpg


手タレはこの方・・・さすが、丁寧にけずられて、うつくしいフリルのようにチーズが削られていきます。
そして、圧巻のお料理はこちらです↓

f0153140_8573835.jpg


美しいのはもちろんですが、お味も本当においしくて・・・
「どこのおみせですか???」と思わず言いたくなるくらいの満足度です。
でも、すべて、M子さんの手作りなんです( ´Д`)=3

食べるのにいそがしく、ワインをいただくのにも忙しく、
そして、カメラで撮るにも忙しく、ますますハイテンションになったのは言うまでもありません(*^_^*)

そして、最後のデザートは・・・この方のお持たせ・・
うつくしいデセールを前に、おなかいっぱいのはずなのに、別腹とやらがまたまたぐうぐうなりだして・・・

f0153140_92043.jpg


私の撮った拙い写真だけでは、とてもお伝えしきれませんが、
本当に楽しいLUNCH PARTYでした。

帰宅しても、まだテンション↑↑だった私です・・・・(^^;)

M子さん、素敵なおもてなしにお誘いいただき、本当にありがとうございました。
また、ご一緒いただいたみなさま、たくさんワインもいただき、
おしゃべりに夢中になってしまい、もしやご迷惑をかけたのではと・・・・(;^ω^)

今度は、また、わが家へもお越しくださいね!


※みるここきっちんからのお知らせ※

初夏のみるここきっちんのご案内をしています。

ご興味のある方はホームページをご覧いただき詳細をご確認ください。

現在、すべてのお席が満席になっております。
キャンセル待ちをご希望されるかたは、メールでお問い合わせくださいね。

お問い合わせいただいていた皆さまには、48時間以内にご返信をさせていただいておりますが、
もし、返信が届かない場合は、こちらのメールフォームからお問い合わせくださいませ。

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17717907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko_mama at 2012-07-02 10:48
素晴らしいおもてなしに圧巻!
あのお方、すごいわ~~~
いつか私もお邪魔したいわ~~~
名古屋はいろいろ行くとこがありそうで泊まりがいいかもやね(笑)
Commented by nonnkimama at 2012-07-02 11:19
★yoko_mamaさま★
でしょ??もう、すごすぎて、プライベートレストランとして、一日1組様限定で営業していただきたいくらいよ(*^_^*)
次回、名古屋へお越しの際には、ご無理を申し上げて、
こちらのプライベートレストランへお伺いするよう今からお願いしようかしら・・・うふふふ
どちらにしても、日程に余裕をもって遊びにいらしてね!
Commented by bamboo at 2012-07-02 20:58 x
先日は、ありがとうございました。
mama様のおかげで素敵なご縁を頂戴し、感謝しております♪
私のような者までにお声をかけてくださって、ありがとうございました。


お話に伺っていたとおり、素敵な空間で大興奮でした。
いまでも夢だったのは?と思うほどです(≧▽≦)
私も帰宅後、ずーとテンションUPでしたヨ!!
その反面、我が家の汚さに気づき....σ(^_^;)

明後日は、mama様のレッスン♪
周りには素敵女子がたくさんいらして、幸せです。
今後ともよろしくお願いします。

PS.
今日もお世話になりましたm(_ _ )m。
ついていけるか、またまた心配になってまいりましたが
よろしくお願いします。
Commented by Davymama at 2012-07-03 08:03
素敵なお宅、バックナンバーを拝見して思い出しましたわ☆
お料理もしつらいも完ぺきで素晴らしい

息子さん、就職が決まったのですね
おめでとうございます
オヤジナカセとは複雑なネーミングですこと。。
でもきっと嬉しいプレゼントでしたね☆

卒業までにお会いできそうですね ふふ
Commented by nonnkimama at 2012-07-03 10:07
★bambooさま★
本当に夢のような時間でしたね(*^_^*)
運転をずうずうしくお任せしてしまいましたが、
わたし、おかげさまで、ワインをしっかりいただきいい気持ちで帰宅しました(^^)/
また、ご一緒くださいね!

明日はお越しいただくのを楽しみにお待ちしております。
あくまでも、レッスンではなく、趣味の会の集まりのつもりですので、
どうぞよろしくお願いいたします(;^ω^)
Commented by nonnkimama at 2012-07-03 10:09
★Dママさま★
Dママさんのおもてなしも、いつ拝見しても素敵ですが、
こちらのマダムも本当に素敵なセンスの持ち主なのよ。
何だかずっとためいきばっかりついてましたわ(*^_^*)

Dママさんにお会いできるのが今からとても待ち遠しいわ!
何だか、いろいろお話ししたいこといっぱいよ・・・うふふふ
Commented by Le Pêcher at 2012-07-04 15:25 x
こんにちは。
先日は、素敵な会にお声かけてくださり本当にありがとうございました。

扉の向こうの別世界に、ずーっと興奮状態で(笑)
言葉に上手く言い表せないのが申し訳ないくらい、素敵~☆とばかり
私、言ってました。

お料理も、本当に綺麗で美味しくて。。。
全てが感動でした。


デザート。。。私が作ったケーキで申し訳ないくらいでしたが、皆さん喜んで下さり嬉しかったです。
頼んで下さり、ありがとうございました。

by nonnkimama | 2012-07-02 09:12 | おもてなし | Trackback | Comments(7)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31