人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン

このところ、カメラ熱が再燃しておりまして、ゴールデンウィークをはさんで、
今度はピさん主催の「柳瀬先生のフォトレッスン」に出かけて参りました。

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_191483.jpg


柳瀬桐人先生は、明治安田生命保険のCMでおなじみのマイハピネスフォトコンテストの審査員をされています。
あの、小田和正さんの歌がBGMで流れるCMです。

今回は、その柳瀬先生のレッスンが受けられると言うことで、とりあえず、身の程知らずに参加させていただきました。
場所は、名古屋港のブルーボネットです。
名古屋に住んで、○十年になりますが、なんとブルーボネットへ行くのは、初めての私・・・

こちらのブルーボネットでは、
たくさんの種類の花々とともにさまざまなスタイルのガーデンを見ることができます。

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_1102670.jpg


主役の花たちは、ワイルドフラワーと呼ばれる野生の草花たち・・・
大輪の花のような華やかさはありませんが、風に吹かれている様は、とっても美しいものです。
柳瀬先生にひとつひとつ丁寧にレクチャーしていただき、撮影のポイントを細かく教えていただきました。

とはいうものの、同じように撮影しても、先生のように撮れるわけではなく・・・・(^^;)
でも、プロの目線は、やっぱり違います(*^_^*)
本当に勉強になりました。

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_1121517.jpg


赤・青・黄色・・・いろいろな色の花が咲き乱れています。

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_1124946.jpg



カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_113266.jpg


ガーデンの中には、フォトジェニックなベンチや門扉、ガーデニンググッズがおかれています。

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_1145122.jpg


実のついた木々は、涼しげな木陰を作ってくれています。
気分はすっかり赤毛のアンか若草物語ね・・・

カメラ修行はづづく・・・柳瀬先生フォトレッスン_f0153140_1155425.jpg


レッスンの最後には、突然の先生のサプライズが!!
ご参加されたみなさま、ひとりひとりにプレゼント♥
女子カメラ一同、最高にもりあがりました(^^)/
こんなプロの先生に撮っていただけるなんて、今後ありえないわね・・・
お写真は、大切にさせていただきます。

柳瀬先生、とっても楽しい素敵なレッスンをありがとうございました。
また、主催されたピさん、会場での案内からお弁当の手配などなど、
本当にお世話をおかけしました。
おかげさまで、またひとつカメラの楽しみを見つけることができました(^^)/

ご一緒いただいたカメラ女子のみなさま、劣等生の私ですが、またぜひぜひお仲間にいれてくださいね!

しかし、老眼用のメガネ、もっときつい度にしなくちゃだめね・・・・(^^;)
新しいカメラもほしくなっちゃったし、レンズもほしいいし・・・物欲だらけのわたしです・・・・


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2012-05-16 05:01 | Brush up

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31