人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場

ゴールデンウィークも、終了・・・
今日から、私も平日モードで!と思いつつ、まだまだ休日気分が抜け切りません。
早く、切り替えなくっちゃ・・・・(^^;)

さて、長野・小布施では、楽しみにしていたひとつに「枡一客殿」に宿泊するという目的がありました。
こちらのお宿、いろいろな雑誌でとりあげれらているのですが、
「本来なら我が家にお泊りいただくべきですが…」の気持ちを、すべてのサービスの基本とするという、
とても居心地の良い宿になっています。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_6384274.jpg


客室は、土蔵や老舗の問屋の蔵をつかった落ち着いたたたずまいの中にあります。
白と黒を基調にした建物は、まさしく風格のある和のたたずまいなのですが、
室内は、とってもスタイリッシュな洋室・・・
和モダンと呼ぶにふさわしい空間が広がります。

お部屋に案内されると、おもてなしのお茶菓子が運ばれてきました。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_642284.jpg


小布施の名物・栗をはさんだめずらしい桜もちです。


広い敷地の「桝一市村酒造場」の一角にあるこの施設ですが、敷地内には、こちらの酒造のさまざまな施設が建ち並んでいます。
ひとやすみのあとは、ゆっくりと敷地内を散歩してきました。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_6454336.jpg


古い土蔵がいくつもあります。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_646124.jpg


背の高い煙突が、小布施の街を見下ろしているようです。
静かな時間が流れていきます。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_6481729.jpg


もちろん、お酒も売っています。

純米酒やら、大吟醸やらさまざまなお酒が並んでいます。
もちろん、こちらでも、数種類のお酒を自宅に配送してもらいました。

長野・小布施小旅行へ~枡一客殿・桝一市村酒造場_f0153140_6513171.jpg


「スクウェア・ワン」・・・・「ます・いち」と名付けられたこちらの純米酒、味もとってもいいのですが、
何より、陶器の瓶がとっても私好みです。

この後は、お楽しみの酒蔵でのお食事へ・・・つづく

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
by nonnkimama | 2012-05-07 06:55 |

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31