みるここきっちん・プチシェフサロン2日目(*^_^*)

昨日は、満開に近い桜のもと、素敵なフォト仲間とおでかけしてきました。
久しぶりに、青空の下で一日過ごして、心地よい疲れを感じています。

さて、みるここきっちんの2日目は、なんと幼稚園から新小学一年生までの、
それはそれはかわいらしいキッズが集合してくれました。
みんな元気いっぱい!

それぞれ、一生懸命作ってくれました。
みんな、その目は真剣そのもの・・・未来のシェフを予感させます(*^_^*)

f0153140_1554430.jpg


ママたちも、優しく見守ってくれる中、
みるここせんせいびっくりのアイデア満載のおすしができあがりました。

あさりの貝が開くところを目を丸くして、みていたちびっこたち、
食べ物に感謝して、作ってくれる人に感謝して、みんなでそろっていただきます。

おみやげは、おうちで待ってるパパたちにも届いたかな?

二日間にわたり、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
私の方が子供たちからいっぱい元気をいただいて、
忘れかけていた食べることに対する真摯な気持ちを思い出させていただきました。

また、みんな遊びに来てね!

f0153140_1463235.jpg



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17403157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko_mama at 2012-04-09 05:53
楽しかったご様子が画像から伝わってきます。
私もいつか参加させていただくわ。

息子の孫を連れて!
と言っても彼女もまだいないから結婚なんていつのことやら・・・
その頃わたいしゃもうよぼよぼのおばあちゃんになってるから、貴女のところにも行けないかも(笑)
Commented by nonnkimama at 2012-04-09 07:17
★yoko_mamaさま★
ちびっこたちに囲まれて、気分はおばあちゃん気分だったかも・・・・(^^;)
でもね、いっぱい元気をもらいました!
やっぱり、子供たちの様子は見ているだけで癒されますねぇ・・・
私も、早く孫の顔みたくなっちゃいましたわ
とはいうものの、うちの子供たちも、イツになったら結婚するのやら・・・・
お互い、よぼよぼにならないうちに孫をみたいものね(笑)
Commented by Davymama at 2012-04-09 08:47
小さなおこちゃまたちのレッスンでしたか・・
賑やかな声が聞こえてきそうです

nonnkimamaさんは先生をされていらしたのね・・
nonnkimamaさんのようなセンスのある先生なら人気ダントツでしたでしょうね。。
Commented by nonnkimama at 2012-04-10 09:17
★Dママさま★
本当ににぎやかな時間になりました。
でも、子供たちの声って元気のみなもとです。
すっかり若返らせていただきましたわ(*^_^*)

おっと、それから先生をしていたのはかれこれ20年ほど前のことなんです・・・・(^^;)
でも、あのころの新鮮なきもち思い出しましたわ♪
Commented by happy_riko at 2012-04-10 18:11
nonnkimama さん こんばんは~(^o^)/"

きゃぁーー!めちゃ可愛いエプロン姿ですね!
そして、おすしケーキもめちゃ美味しそう~♪
皆でわいわい楽しかったでしょうね(^^*)w
おこちゃまたちの笑い声が聞こえてきそうですよ。

↓しかし~~凄い料理ですね!
私も参加したぁ~~い(≧∀≦)
めちゃ大人だけど(爆)

でぇーー料理もお上手だけど、お料理を撮るお写真も
美味しそうでぇ~うまいですよッ!
私は余り料理を撮らないのでぇ~羨ましいです。


Commented by nonnkimama at 2012-04-11 07:36
★happy_rikoさま★
お褒めいただき、ありがとうございます。
わたしの料理は、なんちゃって料理なので、キッズも簡単にできるのですよ・・・えへへ
しかし、本当に子供たちはかわいらしいです!
何だか、見守るだけで元気になっちゃいますよね。
Commented by chojiiro at 2012-04-16 07:55
おはようございます!
お料理教室、毎回素敵なテーブルに、美味しそうなお料理の数々、
素敵~と画面に向かって叫んでいますの聞こえますでしょうか?
私も伊予甘でコンフィチュール作りました。
手作りならではの美味しさですよね。
ラベルと、小花模様の生地でのお化粧がまた素敵~。
by nonnkimama | 2012-04-09 05:08 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(7)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30