みるここきっちん・プチシェフサロン無事終了(^^)/

2日間にわたって、開催させていただきましたみるここきっちん・プチシェフサロン無事に終わりました。
お越しいただいたキッズたち、そしておかあさまたち、本当にありがとうございました。

かつて、教員だった頃を懐かしく思い出しながら、本当に楽しい時を過ごさせていただきました。
みんな、楽しんでくれたかな???

さて、プチシェフサロンの1日目の報告です!
1日目は、小学校高学年から中学生までのハイレベルキッズが集まってくれました。
みるここせんせい、びっくりのハイレベルです(*^_^*)

「春はおすしで、家族みんなをおもてなし」と題して、今回は和食メニューです。

f0153140_2181846.jpg


みんなてきぱきと指示に従ってくれたので、本当にスムーズにできあがりました。

f0153140_221842.jpg


自分で作るとおいしいよね!みんな、それぞれ工夫をして、オリジナルな盛りつけで完成です。
つきそいのお母さんの分も、みんな自分たちで作りました。

なんと、少し量がおおいかなと心配していたみるここ先生でしたが、みなさん完食!
やっぱり、若いってすばらしい!!

f0153140_223631.jpg


おばあちゃんちでお留守番していたうちのMilkとCocoaも、最後はみんなにご対面!
すっかり、かわいがってもらってご満悦でしたよ!

何より、うれしかったのは、その晩届いた1つのメール・・・・
なんと、その夜すぐに家族に作っておもてなしをしてくれたAyakaちゃんからの写メールでした。
お昼にみるここきっちんで、がんばって作ってくれて、またすぐにおうちで作ってくれるなんて、
本当にみるここきっちん・プチシェフサロンをやってよかったと心から思いました。
Ayakaちゃんの写メールは↓(ご家族から掲載の許可をいただいています)

f0153140_227066.jpg


ほかのキッズからも、感激のメールをいただきました。
「今度はいつですか??」そんなメールにみるここ先生は、感激して胸一杯になっています(T_T)

お越しいただいたみなさま、おつきそいいただいたお母様ありがとうございました。
また楽しい時間、ご一緒させてくださいね!

2日目のレッスン報告につづく・・・

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17391627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-08 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2012-04-09 07:18
★at 2012-04-08 23:48 鍵コメさま★
了解いたしました(*^_^*)
あとから遊びに行かせていただきますね!
by nonnkimama | 2012-04-06 05:15 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(2)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31