明日は、初めてのみるここプチシェフサロン♪♪

おはようございます(^^)/
今日は荒れ模様の天気のようですね。
この地方はまだ雨は降っていませんが、西の空はくらい色に沈んでいます。
各地で台風並みの暴風が吹き荒れるようです。
大きな被害がでないことをこころより願うばかりです。

さて、明日は、みるここきっちんはじめての「みるここのプチシェフサロン」の開催です。

メニューの一部を大公開!!・・・うふふふ

みんな大好き、この地方(愛知県や岐阜県)の名物「鬼まんじゅう」です♡

f0153140_041264.jpg


かわいらしく作ったら、ラッピングしておうちで待っている家族におみやげにしましょうか?
それとも、みるここさんの台所で食べちゃいますか?

明日は、小学生、中学生のとってもかわいらしいプチシェフたちに会うのが本当に楽しみです(*^_^*)

このほかに、春色のおもてなし料理をつくりますよ。
おうちに帰ったら習った料理をつくって、家族のみんなをびっくりさせちゃいましょうね。
楽しみにしていてね!

ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17380033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko_mama at 2012-04-03 05:44
えぇー!
鬼まんじゅうってそっちの名物だったの?
知らなかったわ。
実家の母や亡き祖母が大好きで、小さい頃から口に頬張ってましたわ。
最近は全く食べてませんが。
今日はお教室があるのね!
がんばってね(^-^)
Commented by mint at 2012-04-03 17:57 x
はじめましてっ!
こんにちはぁ^^
先ほどは訪問&コメント、ありがとうございましたっ。

美味しそうなお饅頭ですねぇ~
「鬼まんじゅう」、始めて知りましたぁ♪
さつまいも大好きなので一度食べてみたいです。

お料理教室をされているんですねぇ~
スゴイなぁ^^
明日はお子さん達が生徒さんだそうですが、大人と違って大変そうですが頑張って下さいっ^^
Commented by Davymama at 2012-04-03 18:39
鬼まんじゅう、我が家も大好物なんですよ
nonnkimamaさんの手にかかると鬼まんじゅうもおしゃれですねっ☆
ハート型だなんて~~~素敵☆

お子様むけのお教室ですかぁ
賑やかになりそうですねぇ☆
Commented by papacamera at 2012-04-03 22:42
最初見た時、素敵な食卓と思いましたが、教室も。納得です。
親子レッスン、首都圏だったら絶対行くのになぁ。
Commented by nonnkimama at 2012-04-04 00:49
★yokoさま★
そうなのよね。鬼まんじゅうって全国区ではないんですよね。
愛知県に住んでいると、小さな頃から食べてるから、何だか不思議。
単純なお菓子なんですけど、おいしいですものね(*^_^*)
yokoさんのお住まいの方でもぜひぜひ「おにまん」をひろめてくださいね。
Commented by nonnkimama at 2012-04-04 00:51
★mintさま★
遊びにいらしていただきありがとうございます。
そうですかぁ・・鬼まんじゅうはじめてでした?
名古屋あたりですと、結構どこのおまんじゅうやさんでもおなじみのお菓子です。
昔ながらの素朴な味ですが、とってもおいしいのですよ♪
こちらの方にお越しの際はぜひお試しくださいね
Commented by nonnkimama at 2012-04-04 00:54
★Dママさま★
なんと、シリコンの型で蒸したものなんですよ(*^_^*)
こどもたちも、喜んでくれるかなぁ・・・

我が子はすでに成人していますので、
久しぶりに小さな子供たち相手でとってもうれしいです(*^_^*)
Commented by nonnkimama at 2012-04-04 00:56
★papacameraさま★
嬉しいおことばありがとうございます。
papaさんなら、もっと上級のお料理いっぱいお子さんとつくりそう・・・
おにまんじゅうは、まぜるだけの簡単料理ですので、
ぜひお子さんと作ってくださいね。
by nonnkimama | 2012-04-03 05:37 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(8)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30