わが家の飾り棚

2月末からスタートしております今回の「春をまつみるここきっちんのおもてなし」
昨年から、継続して何度もお越しいただく方、そして今回初めましての方、
こんな拙いサロンに、お越しいただき本当に感謝しております。
4月はじめまで、まだまだ続きますが、皆さまから元気をいっぱいいただいて、
このところ病気知らずの私です(*^_^*)

さて、わが家のリビング、飾り棚は、去年銀婚式のときに購入したアンティークが置いてあるのですが、
結婚したときに、お嫁入り道具のひとつとして持ってきた大切なピアノの上も、
数少ないディスプレイスペースです。

f0153140_93943100.jpg


実家の父母に我が儘を言って買ってもらった大切なピアノです。
普通のアップライトのピアノではなく音を奏でるインテリアとして置きたくて
選んだものです。

とは言うものの、若かりし頃にはだいすきだったピアノも今は、自分で弾くことは滅多になくなりました・・・・(^^;)
でも、時間があくとふとピアノの前にすわって、使い古したふるーい楽譜をとりだして、
忘れかけた記憶をたどりながら、お気に入りの曲を弾いています。

f0153140_9545530.jpg


さて、今回の「春を待つみるここきっちん」では、アフタヌーンティパーティをイメージして、
テーブルコーディネートにお料理をご用意しています。
ということで、ピアノの上も、そのイメージで♡
バラの花とかわいらしいアンディークのティーカップでディスプレイ♪
そして、譜面台には、お気に入りの洋書を並べました。

お越しいただくご予定のみなさま、ぜひぜひお気に入りの洋書ご覧くださいね!
そして、テーブルにお料理がならんだら、私のピアノ、弾いてやってくださいませ(*^_^*)

このところ、誰も弾いてくれなくて、ピアノが悲しがっております・・・・

※みるここきっちんからのお知らせ※

3月12日1名様・3月17日3名様・3月31日1名様・4月1日3名様のお席のご用意ができます。
いずれも、午前10時半から14時半ころまでの御時間になります。


初めてお越しいただく方も、大歓迎ですのでご連絡お待ちしております(*^_^*)
なお、先着順にお申込を受付させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

お申込・お問い合わせは、こちらまでお願いいたします。 

はじめてお越しいただくみなさまには、郵送にて、詳しいご案内を送付させていただいています。
お越しいただく日が決まりましてから数日たっても届かない場合は
お手数ですがこちらまでご連絡くださいませ。


また、このところ私の携帯電話のアドレスに迷惑メールがたくさんくるようになってしまいました・・・・(^^;)
現在、私の携帯電話メールへパソコンから送られるメールは受信拒否設定にしてあります。
携帯電話メールに送信される際は、ひとことお電話でご連絡いただけますか?
もしくは、私のパソコンメールアドレスへ送信いただくか、こちらから送信してくださいませ。



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
よろしければ1クリックお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/17303645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2012-03-13 10:04 | みるここきっちん・サロン | Trackback

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30