ポルトガルを意識して??

さて、先日のお料理編です(*^_^*)

夕方暗くなって、キャンドルに灯をともして、友人たちも到着です♪♪

f0153140_22104272.jpg


何だか、ますますアウトドアの雰囲気じゃありません??
エスニックって私の中では、アウトドアのイメージなんです・・・・

お料理は、まずは来ていただいた方から、ウエルカムドリンクとともに、
お手軽サルサソースです(*^_^*)

f0153140_22124195.jpg


こちらのサルサ、トルティーヤチップスにあわせて食べるととまりません・・・・(^^;)
簡単ですぐにお客さまに出せるのがいいわねぇ・・・

f0153140_22233597.jpg


そして、これまた簡単なおつまみいろいろ・・・

f0153140_2224156.jpg


全く、料理をつくった私が、この日は朝から「ポルトガルワイン」が頭にあったため、
最初から最後まで、飲む気まんまんだったんですよね・・・
だから、なんだかおつまみばかり・・・

メインは、おなかにずっしりくる「ミートローフ」です。
お肉を800グラム一度に仕込ん大きなミートローフをみなさんでおとりわけ・・・

f0153140_22262916.jpg


お仕事を終わってから駆けつけてくださったMさんが、参加される頃には、
私もすっかりいい気分でした(^_^)v
Mさんの差し入れの「あわ」も美味でしたわ!
(写真を撮るのは、すっかり忘れていましたが・・・・)

やっぱり、みんなで食べたり飲んだりが一番ですね!
しかもこの日は、オットがたまたま留守だったので、完全な熟女会女子会でしたのよ♪♪
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16483247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petitlapine at 2011-08-30 06:09
おはよう!
すごく素敵なアジアンテイストですね~♪
とっても、おされな大人な感じ。
素敵な器、いっぱい持ってるね~。
器を拝見するだけで楽しいわ~♪

プチラパン
Commented by manapy5 at 2011-08-30 08:10
おはようございます
nonnkimamaさんの引出の多さに驚いてます(笑
まさにエスニックです~~☆
ささっとこなしてしまうなんて・・・素晴らしいです

サロンも順調のようですね
お近くなら私も参加させていただきたいですぅ☆
Commented by mimoza-7 at 2011-08-30 18:10
ヒャーーー!! 素晴らしく、ステキにコーディネートで、飾られてますね~(*^_^*)いいないいな~
こんな優雅に、お食事できたら、さぞや美味しく頂けるでしょうね。。
いろんな食材も、ご存知ですね~・・
いつか、私も、名古屋市のお近くなので、
教えてもらいに行こうかしらん。。。その時は、よろしくです(*^_^*)
Commented by goriporinn at 2011-08-31 10:50 x
mamaさま
ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか~?私は、昨日東京から戻ってまいりました。
涼しくなったとは言え、名古屋はまだまだ暑いですね。
いつ見させて頂いても、素敵なテーブル(^-^)
お料理も、とっても美味しそうです~。
最近は、お教室始められてお忙しいと思いますが、涼しくなったら、お出掛けしましょう♪♪
Commented by nonnkimama at 2011-09-01 00:48
★プチラパンさま★
プチラパンさんにお褒めいただくととってもうれしいです♪♪
手持ちの器を使ってコーディネートしてみました。
無印良品のものとか結構つかってるの(*^_^*)
でも、本当に器って魅力的よねぇ・・・・(^^;)
どんどん増えちゃう・・・・
Commented by nonnkimama at 2011-09-01 00:52
★Dママさま★
ありゃりゃ・・・引き出しなんてございませんわよ(>_<)
「とりあえず」がモットーなので、手持ちの器でエスニック調のものをとりだしては
ああでもないこうでもないと回らない頭をひねっていますのよ(^^;)

Dママさんならいつでも歓迎いたしますわ!
ただし、サロンじゃなくて器談義しにきてくださいませね!
お料理上手なDママさんにお教えすることはひとつもありませんわよ(^^)/
Commented by nonnkimama at 2011-09-01 00:54
★mimoza-7さま★
優雅・・・とはほど遠い飲み会です・・・・(^^;)
でも、気の置けない仲間と一緒の時間は本当に楽しいですよね。

教えるなんてコトは恥ずかしくてできませんが、
気楽なランチの延長ということでみるここきっちんを開いています。
いつでもお待ちしておりますわ♪
Commented by nonnkimama at 2011-09-01 00:56
★goriporinnさま★
おかえりなさ~い(^^)/
ホント、ご無沙汰です。お元気ですか??
本当に残暑はまだまだ厳しいですよねぇ・・・
そろそろ夏ばてしそうですわ・・・・(^^;)

早く涼しくならないかなぁ・・・
またカメラ女子会、行きましょうね!今度はどこかしら???
Commented by Satoko.M at 2011-09-03 00:37 x
こんばんは!その節は大変お世話になりました!本当に楽しい夜でした♪

私が撮った写真は見事に全滅・・・あの日のキラキラ感が出てなくてがっかりぃ^^;

また是非、お邪魔させてくださいね!
ありがとうございました^^
Commented by nonnkimama at 2011-09-06 10:06
★satokoさま★
コメント返しがおそくなってごめんなさい・・・・(^^;)
satokoさんのお住まいは、今回の台風は大丈夫でしたか?

先日は、こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったです・・・
やっぱり夜の会は、いいですねぇ。
まったりとして、だいすきです♪
またご一緒してくださいね!
by nonnkimama | 2011-08-29 22:31 | おもてなし | Trackback | Comments(10)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31