週末のおもてなし~いただいた花束から~

先日、いただいた素敵な花束・・・・
テーブルに飾ってみたら、この素敵な花束を独り占め(正確にはオットと二人占め?)するには
あまりにもったいないと、少し前にお約束した友人を招いて、
急遽、なんちゃってイタリアンで、ワインを飲むことに・・・・

f0153140_221855.jpg



こんなに素敵な花束があれば、テーブルはそれだけでとっても華やか♪♪

いただいたバラの色からイメージして、カジュアルイタリアンということで、
ペーパーナプキンの色も、バラと同じ色をセレクト♪♪
そして、この色にはやはり大人の黒でしょ・・・
器やテーブルは、お花を引き立てるために黒をセレクト♪

f0153140_2283682.jpg


お食事は、先日、みるここきっちんでご紹介した前菜を、洋風にもりつけて・・・
あとは、手軽に、冷凍しておいたピザ生地を解凍して、
2種類のピザをご用意・・・
ちょうど、お越しいいただいた友人のお子さんに手伝ってもらって、
おいしいピザが焼き上がりました。

とほほ・・・いつものごとくワインをいただいてしまった私は、
ピザの写真は一枚も撮れず・・・・(^^;)

冷蔵庫にストックしてあったチーズに、サーモン等々、
残り物のお総菜ではありましたが、
華やかなお花のおかげで、お越しいただいた友人たちにも楽しんでもらえたみたいでよかったです!

こんなお料理でよければ、Tさん、Yさんまた気楽にきてくださいね♪
お手伝いしてくれたみんみちゃん、しょうこちゃん、どうもありがと!
みるここもいっぱい遊んでもらってとっても嬉しそうでした!
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16326028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチラパン at 2011-07-26 09:13 x
またまた素敵なおもてなし~~!
もうすごい~!
でも素敵なお花があると
自分たちだけじゃ、もったいない気がするのって
すごくわかる~!
でも、のんきままさんみたいに
ササーと、おもてなし出来ないわ♪
のんきままさんのご近所さんになりたいわ~!
(*^.^*)エヘッ
Commented by nonnkimusume at 2011-07-28 18:30
あら素敵なテーブル~!
あたしももうちょっと綺麗なとこにすんだら器集めたいな*
やっぱり盛り付けとか器で、料理も見違えるよね!
Commented by nonnkimama at 2011-07-29 09:09
★プチラパンさま★
そうなのよねぇ。
夏なので、お花もそんなに長い間は持たないし、
でも誰かほかの人にも、このお花を見てもらいたくて、
簡単に夕食をご一緒いただきました(*^_^*)
オットと二人もいいけど・・・(汗)
やっぱり、大勢で食べると楽しいよね!
Commented by nonnkimama at 2011-07-29 09:12
★のんきむすめちゃん★
あらあら、遺伝子がうずくのかしら(笑)
おかあさんの器病があなたにもうつったのかしら?
この病気は、おそろしいわよ~(^^;)

でも、器談義ができる仲間が増えてうれしいわ♪
by nonnkimama | 2011-07-25 22:12 | おもてなし | Trackback | Comments(4)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31