なつのお野菜でおもてなし

なんだか、今朝は拍子抜けするほど、涼しくなりました。
すでに夏ばて気味だったからだに、ひんやりする空気がとてもここちよいです。

先日、リズムさん とYさんが遊びにいらしてくださいました。

f0153140_9434476.jpg


お二人とも、わたしのがーブルコーディネートやカメラに興味をもつきっかけとなった
お師匠さまなんです。

お仕事でもご活躍中のお二方・・・・
本当に久しぶりの再会でした。

「お昼をどうぞ」と軽い気持ちでお誘いしてみたものの、
プロのお二人の前では、もうなるようにしかなりませわ・・・・(^^;)
弟夫婦からもらった夏野菜を中心にメニュー構成してみました。

器の話しからテーブルの話、同じ趣味をもつお二人とは会話はつきることはありません(*^_^*)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのですが、
次回またお会いできる日を本当に楽しみにしております。

f0153140_942298.jpg


みるここなんちゃってランチ、喜んでいただけたようでほっといたしました!
完食いただいて、本当にありがとうございました(^^)/

この日の様子を、リズムさんが素敵にブログ記事にしてくださいました。→ リズムさんのブログ

いつも素敵なお写真を撮られるリズムさんの手にかかると
「私の拙い料理もこんなにすてきになるのね!」と
あまりの美しいお写真に魅入ってしまいました。
りずむさん、ありがとうございました!
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16309118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あぽろん at 2011-07-22 22:24 x
こんばんは~
今日は本当に 鈴虫の鳴き声が聞えそうな
夜ですね。。。


 素敵な
 素敵なポストカードも 本当にありがとうございました
 魅入っております。。

 nonnkimamaさまのランチ♪
 季節の恵みもいっぱいで
 本当に美味しそうです
レヴォルのグラタン皿 
私もお気に入りですが
 載ってるお料理・・・も美味しそう

私のは・・・ なんちゃって~です。。
のんびり精進しますっ♪
Commented by petitlapine at 2011-07-23 05:53
おはよう!
なんて素敵なおもてなし。
器もテーブルコーデもお料理も
パーフェクトです~~~!
こんな素敵なおもてなし
できないけど、目標にさせていただきます♪

プチラパン
Commented by my_studio at 2011-07-23 09:36
おはようございます♪
先日は、美味しいランチに、楽しい時間
素晴らしい至福のひと時でした^^
ありがとうございました。
↑器もテーブルもお料理もほんとにパーフェクトですよ!^^
そして、素敵なお人柄のnonnkimamaさん☆
nonnkimamaさんの丁寧な暮らしの大切さと素晴らしさ
うちに帰ると、少しでも見習おう~~と思うんですよ^^
ブログを通じて出会えたことに感謝です。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by nonnkimama at 2011-07-23 10:44
★あぽろんさま★
いえいえ、簡単なお料理ばかりで、お恥ずかしい限りです。
わたしの料理は究極のなんちゃって料理ばかりなんですよ・・・・(^^;)
Commented by nonnkimama at 2011-07-23 10:47
★プチラパンさま★
おもてなしって楽しいですよねぇ・・・・(*^_^*)
プチラパンさんのおもてなし術、いつも参考にさせていただいています。
目標だなんてとんでもないわよ!
でも、わたしなりの目線で、来ていただいたかたに楽しんでいただけるよう
せいいっぱいわたしなりのおもてなししています。
Commented by nonnkimama at 2011-07-23 10:50
★リズムさま★
おちゃめなリズムさんの一面をかいまみて、
ますます親近感をもってしまいましたわ(笑)
でも、プロの腕前のリズムさんにおほめいただいて、
本当にうれしいです。
わたしこそ、ブログを通して出会えたことに本当に感謝しています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

暑い時期です・・・お仕事もお忙しいこととは思いますが、
お身体お大事になさってくださいね!
Commented by tsukinopan at 2011-07-23 11:10
すてきすてき。本当においしそうで、見た目もきれいで、、、。
なんちゃってランチなんてとんでもない。本格的ランチ☆です。
Commented by nonnkimama at 2011-07-23 11:16
★tsukinopanさま★
お褒めいただきありがとうございます!
でもでも、うちのランチにtsukinopanさんのあのおいしそうなパンがあれば、
いいのになぁ・・・・
いつも、ブログ越しに拝見しているあのおいしそうなパンぱんたち、
おとりよせさせていただけますか?
Commented at 2011-07-23 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2011-07-24 08:11
★at 2011-07-23 20:18 鍵コメさま★
のちほど携帯のメールにご連絡させていただきますね♪
Commented at 2011-08-17 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2011-08-17 23:13
★at 2011-08-17 08:44 鍵コメさま★
実は、こちらの器は私の師事している先生から購入させていただいたものなんです・・・・(^^;)
なので、どちらのものかはちょっとわからなくて・・・・
ごめんなさい
Commented at 2011-08-18 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nonnkimama | 2011-07-22 09:42 | おもてなし | Trackback | Comments(13)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30