みるここのPhoto Lesson~ランチタイムの被写体~

先回のPhoto Lessonでは、ランチタイムの被写体に、
アボカドのヘルシー丼をメインにしたのですが、なにせ時間の配分が悪くて
なかなかフォトジェニックな盛りつけにはいたらず・・・・
(お越しいただいたみなさまには、申し訳ないことをいたしました)
今回は、少しでも、みなさまの女子カメラごころをくすぐるように(しかも簡単で・・・・(^^;))
こちら↓をご用意いたしました。

まずは、鮮やかなミニトマトとモッツアレラチーズのミニサラダ
赤と黄色、白色にグリーンのバジルがポイントです(*^_^*)

f0153140_18584468.jpg


そして、涼やかなかぶの冷製スープ・・・
なんと、こちらは画像を取り忘れました・・・・(^^;)

メインは、先日のお料理のレッスンで拝見したポーチドエッグを参考に・・・・
このトローリ感こそフォトジェニックですよねぇ
子供たちが大好きなみるここドライカレーです。隠し味は、ひ・み・つ
なんと、スプーンに私が映っています・・・・(^^;)反省・・・・


f0153140_1923840.jpg


デザートは、近くのケーキをおとりよせ・・・
できるだけ、女子カメラごころをくすぐるように・・・えへへ

f0153140_195276.jpg


少々時間を延長しての楽しいPhoto Timeでした。
私自身もいっぱいべんきょうさせていただきました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
少しでもみなさまのPhoto Lifeにお役に立てましたでしょうか?


※あぽろんさまが素敵にブログ記事にしてくださいました→Part1★ Part2★Part3★Part4★Part5★
※パドゥドゥウさまも素敵にブログ記事にしてくださいました→Part1★Part2★
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16291797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by estate_ama at 2011-07-19 18:03
とってもかわいいスイーツですね☆
食べてみたいです♪
Commented by nonnkimama at 2011-07-20 01:54
★estate_amaさま★
こちらのスィーツは、シェ・シバタさんのものです。
名古屋に3店舗あるのですが、そのほかではないみたいです。
とっても、フォトジェニックなケーキがいっぱいあるので、
よく利用しています。
by nonnkimama | 2011-07-18 19:09 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(2)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31