みるここのPhoto Lesson♪

先日の簡単PhotoLessonにつづいて、
またまた素敵なみなさまが、みるここレッスンを受けに来てくださいました(^^)/

f0153140_1711170.jpg


お越しいただいたのは、あぽろんさまパドゥドゥウさま、そしてYさま・・・・

みなさま、実は、それぞれお料理はお上手ですし、お写真もお上手・・・
なのになのに、なぜ?私のレッスン??とかなりのプレッシャーを感じながらのLesson Timeでした・・・・(^^;)

カメラ雑誌ならどこにも載っているような本当に基本のカメラレッスンだったのですが、
みなさま、しっかりお聞きいただきました・・・・
基本とはいえ、ポイントはいくつか・・・
聞き慣れないカメラ用語も多くて、おわかりになりにくいこともあったかと・・・(;^_^A アセアセ・・・

実は、わたしもきちんと一眼やコンデジに興味を持って勉強しだしてから、
3年近くになってしまいました。
腕前はまだまだですが、それより何より、カメラ用語を覚えて、
カメラちゃんたちとお友達になるのがなかなか大変で・・・・
今では、何とか操作ができるようになった次第です(;´▽`A``

しかも、お花はまったくのしろうとの私・・・
被写体は、お料理と小物・雑貨類がほとんどなのです。
ですので、レッスンの被写体もそのように・・・・

f0153140_17213484.jpg


↑こちらは、あぽろんさまにお持ちいただいたこしょう風味のとってもおいしいパンです(*^_^*)
ワイン好きの我が家のことを、考えて、まさしくワインのためのパンを焼いてきてくださいました<(_ _*)> アリガトォ

Photo Lessonの間には、簡単なランチをご用意させていただきました。
こちらは、また明日のご報告に・・・・

※あぽろんさまが素敵にブログ記事にしてくださいました→Part1★ Part2★Part3★Part4★Part5
※パドゥドゥウさまも素敵にブログ記事にしてくださいました→Part1★Part2★
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16286493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あぽろん at 2011-07-17 22:09 x
nonnkimamaさま♪


 とっても貴重なレッスン&フォトジェニックなランチ
そして、たくさんの素敵な被写体(生花もいっぱいで申し訳ないくらいでした)までご用意くださり
 本当にありがとうございました
 素晴らしいご自宅とOA機器の充実にも眼を見張りましたが

 それを颯爽と使いこなすお姿も
 眩しくて 眩しくて
 尊敬の念でいっぱいです

 ブログ越しに 憧れていました
 みるここレストランのお食事も
眼でもカメラでも 楽しませていただけた幸運にも
本当に感謝です

 教えていただいたことを 念頭に置きつつ
 お写真もステップアップできるよう
 楽しめたらと思います
 またの機会を本当に楽しみにしています

PS:どこまでもドンくさい私に最後までお付き合いくださり
nonnkimamaさまに足を向けて眠れません~
本当にありがとうございました
ゴルフはいかがでしたか?

 楽しい連休となりますように・・・・☆
Commented by nonnkimama at 2011-07-18 17:57
★あぽろんさま★
こちらこそ、ありがとうございました。
なんだか、不相応におほめいただいて、恐縮です・・・・(^^;)
でも、少しでもあぽろんさんのカメラライフに何かお役に立てたら、
とってもうれしいです。
また、すてきなおもたせをいっぱいいただきありがとうございました。

わたしも、久しぶりにみなさまと真剣にカメラを手にいたしました!
やっぱり、カメラって楽しいですよねぇ。
次にご一緒にカメラを撮る御時間を楽しみにしております・・・♪♪
by nonnkimama | 2011-07-17 17:34 | みるここきっちん・サロン | Trackback | Comments(2)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31