初夏のおもてなし~宴のあと~

さて、先日の日曜日、わたしたち夫婦が足繁く通う小料理屋さん「千寿庵」の大将ご夫妻
と素敵なご友人ご夫妻が遊びに来てくれました。
以前にも何度か我が家へは、食事(飲み?)にきてくれているんですよ・・

千寿庵さんは、我が家からは歩くと20分くらいのところにあるのですが、
何を食べても、本当においしいお店なのです。
しかも、めちゃめちゃイケメンな大将なのです♪
(私は、オット公認の浮気と称していつもカウンター中央に陣取っていますのよ・・・おほほ)

こちらのお店では、栄・錦の料理屋さんでもなかなか食べられないような食材を使っていたり、
材料も厳選されていているのです。
オットも結構いろいろなところで、食事をする機会があるのですが、
こちらのお料理は、絶品!といつもほめているんですよね。

という、プロの料理人さんをお招きしてのなんちゃって「みるここ食堂」開店いたしました(笑)

お料理のお写真は・・・・(^^;)
またまた飲み過ぎて、取り忘れましたわ・・・どひゃ~

f0153140_10423849.jpg


というわけで、翌朝月曜日に撮ったおもてなしのあとです・・・・
今回は、私の大好きなリンドウをセンターにアレンジ・・・・
といっても、200円ほどのリンドウを一本だけ刈ってきて、
小分けしてアレンジした激安なんちゃってアレンジなのです。

お上手だとはおもいますが、「おいしかった♪」と皆様に言っていただき、
余ったお料理は、なんと「持ち帰りたい・・・」とまで言っていただきました(*^_^*)

大将に、弟子入りを願い出ているのですが、
お若い大将には、おばさんのおもりはやっぱり・・・・ですよねぇ・・・
やんわりおことわりが・・・・とほほです。
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16228574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marimomo1123 at 2011-07-05 13:40
nonnkimamaさん
涼しげですてきなお写真ですね~
りんどうとドリンクの瓶も色があっていて
なんちゃってアレンジなんて…
お料理編期待していまぁ~す!
Commented at 2011-07-07 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonnkimama at 2011-07-07 16:45
★marimomoさま★
やっぱり夏が近づくと、私は群青色に心をひかれます。
若い頃は、もっとさわやかなブルーがすきだったんですけどね(笑)
ドリンクの瓶の中には、ミネラルウォーターが入っています。
瓶の色にひかれて、購入してまだ味見はしてないのですが・・・・(^^;)
Commented by nonnkimama at 2011-07-07 16:49
★at 2011-07-07 14:45鍵コメさま★
数あるブログの中から、お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
何だか、照れてしまうようなコメントをいただき、恐縮です。
もしよろしければ、このブログの左上にあるメールで、
ご連絡先をおしらせくださいませ。
ご案内させていただきますよ♪♪
Commented by Reiko at 2011-07-09 11:24 x
はじめまして。

美しいお写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、nonnkimamaさまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。よかったら一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

*初夏のおもてなし、青色が涼しげで素敵です☆
Commented by nonnkimusume at 2011-07-10 20:56
料理の写真が見たい!!
牛タンはいかにして食べたの??
Commented by nonnkimama at 2011-07-12 08:51
★Reikoさま★
おほめいただき、ありがとうございます(*^_^*)
のちほど、そちらのサイトへも伺わさせていただきますね!
Commented by nonnkimama at 2011-07-12 08:53
★nonnkimusumeちゃん★
だから・・・・(^^;)
食べたり飲んだりに夢中で、料理の写真はないのでした・・・どひゃ~

牛タンごちそうさまでした。
迷わず、そのままおいしく焼いてビールとともに
即座に胃袋におさまりましたわ!またよろしくね!
by nonnkimama | 2011-07-05 10:42 | おもてなし | Trackback | Comments(8)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31