ケータリングサービスでおもてなし♪

先日、実家の母よりこんな電話が・・・・

「実は、親しいお友達をお招きしようと思うの(*^_^*)
お料理、お願いしてもいい??」

というわけで、今回は、自宅のリビングから飛び出して、
実家にてケータリングサービスのおもてなしです。

f0153140_742185.jpg


あじさいの美しい季節・・・
お招きするお客さまが、母の茶道の先生とその生徒さんがた・・・
ということで、 和をイメージしてしつらえを考えました

そして、一番のポイントは、当日、料理の時間はほとんどないということ。
実家といえども、やはりひとさまのキッチンはどうも使いにくくて・・・・(^^;)
器も、カトラリーもそしてしつらえ一式もすべて、自宅からのもちこみということ・・・・(^^;)

簡単にできるデーブルを考えて、こんな感じになりました。
いかがでしょうか??

f0153140_7481258.jpg



はぁ・・・ケータリングサービスの業者さんの苦労がよくわかりましたわよ!
でも、ほとんどのお料理を前日に下ごしらえして、
ダンボール3箱に器等々つめこんで、みるここキッチン、初ケータリングサービスでございます。

f0153140_7484170.jpg


お品書きは

f0153140_813344.jpg


こんな私に、無謀にもケータリングサービスを依頼してくれた母の勇気に感謝!!
でも、思ったよりもおこしいただいた皆さまに、喜んでいただけたようで、
朝早く起きて、準備しいた甲斐がありました(*^_^*)

ケータリングも、たのしいかも・・・とちょっぴり思ったわたしなのでした!
勇気のあるかた、どうぞご依頼くださいませね(笑)
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/16165456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leimomi26 at 2011-06-22 09:22
すごい〜!タイトルみたらほんとに
お仕事なのかと思っちゃいました〜〜
こんなすてきなケイタリングなんて〜〜
お願いしたいですよ〜〜
Commented by bamboo at 2011-06-22 20:27 x
きゃ~ぁ、とっても素敵ですо(ж>▽<)y ☆
お母様をはじめご友人様も大喜びされたことでしょうね!
お料理を目の前にした、皆さまの感激度や歓声が目に浮かびますわ~♪
↓ 紫蘇ジュースも美味しそう(≧▽≦)


nonnkimama様のケイタリングでしたら、毎日お願いしたいです!!
でも我が家のキッチンは、あまりに小さく・・・申し訳ないです(_ _。)
ということで、毎日nonnkimama様のお宅にお邪魔しようかしら~?(笑) (^^ゞ


PS.
昨日はありがとうございました♪
Commented by ゆぅ at 2011-06-22 21:35 x
すっごーーーい!!
段ボール3箱・・ 愛がいっぱいですね~
大事なお客様の時 mamaさんのケータリング
お願いしたいわ~ 
おもてなし膳 見入っちゃいました(^^)
じゃことブロッコリーの混ぜご飯って
どんな感じなのかな~?!
Commented by nonnkimama at 2011-06-23 00:31
★leimomiさま★
ありゃりゃ・・お仕事だなんて、なんちゃってのケータリングですから・・・・(^^;)

でも、自宅と違う場所で、テーブルを考えながらサービスするのは、
とっても楽しかったです。
何より、母が喜んでくれたのが一番かしら(*^_^*)
でも、これを機に、ちょこちょこ母からの依頼がありそうなのよねぇ・・
がんばりま~す!
Commented by nonnkimama at 2011-06-23 00:35
★bambooさま★
こちらこそ、昨日はありがとうございました。

ひとさまのキッチンを使うのは、なかなか勝手が違って難しかったです。
今回は、盛りつけを現地でしたのみでしたため、温かいものがお出しできなくて・・・・(^^;)
今後の課題ね!
グルメなbambooさんには、私のケータリングでは申し訳なさ過ぎますわよ!
まあ、母も大きな大きなこころで私のケータリングを受け入れてくれたので、
とっても感謝しています・・
Commented by nonnkimama at 2011-06-23 00:39
★ゆぅさま★
段ボールの中身は、ほとんどが食器だったんですよね。
やっぱり、おきゃくさまの数だけ器がそろっていると、
それだけでお料理がおいしそうに見えますものね。
実家も器が結構あるのですが、
なかなかみなさんの分まで揃えようと思うと、難しくて・・・・
クロスから、カトラリーまですべてお持ち込みさせていただきましたのよ。

混ぜご飯、本当に簡単です。
言葉通り、混ぜただけ・・・・(^^;)
でも、じゃこの塩味でおいしくいただけるのよね。
Commented by プチラパン at 2011-06-23 21:00 x
わ~~!
素敵なケータリングね~!
うちもお願いしたいです~♪

こんなお料理上手な娘さん・・
お母様からみて、とてもご自慢でしょうね♪

凝ったお料理のかずかず・・
私も頂きたいわ~~♪
(*^.^*)エヘッ
Commented by nonnkimusume at 2011-06-23 21:41
はい!
仙台に一人前毎日お願いしますm(__)m
Commented by goriporinn at 2011-06-23 23:25 x
nonnkimamaさま、今晩は☆
先日はお茶会ご一緒させて頂き、有難うございましたm(__)m
↑とっても素敵なケイタリングサービス♪
主人がたまに会社の方をお招きするので、(いつも悩んでしまうんです(-_-メ))是非来て頂きたいです~!

どんなお味なのかしら?と想像するだけで、お腹が空いてきました・・・(笑)
Commented by yun at 2011-06-25 17:47 x
こんにちは。
本当に素敵なケータリング~♪
お母様もみなさまもお喜びになったことでしょうね。
実はわたしも夏にケータリングサービスをする予定です。
キッチンに包丁もまな板も何もない状態の場所なのでいろいろ考え中です。
nonnkimamaさまにお願いしたいぐらいです~^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-25 22:56
こんばんは~♪
わ~素敵なケータリングサービスですね!
私もお願いした~い!
こんな風にしてくれるならお母様も何度もお願いしたくなっちゃうでしょう^^
この器たちは重ねて一つの器のようになるんですね。
この下には何があるんだろう?という楽しみもあるし、とってお洒落!
一番上のお料理なんて日本庭園を思わせる雰囲気だし、ほんと素敵です。
Commented by nonnkimama at 2011-06-28 11:52
★プチラパンさま★
お料理は、簡単なものばかりで、手間がかかっていないんですよ・・・・(^^;)
ケータリングということで、今回は、料理はあまり手のかからないものにしたのです。
でも、自宅でないところでテーブルコーディネートをするのは、
とっても楽しかったですわ(*^_^*)
Commented by nonnkimama at 2011-06-28 11:53
★nonnkimusumeちゃん★
そうねぇ・・・・こんどのボーナスで呼んでくれるなら、考えようかなぁ・・
Commented by nonnkimama at 2011-06-28 11:55
★goriporinnさま★
こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました。

とりあえず、食べていただいたお客さまには喜んでいただけたようなので、
ほっとしました(*^_^*)
わたしも、goriporinnさんのお料理食べてみたいです!!
Commented by nonnkimama at 2011-06-28 11:57
★yunさま★
夏のケータリングは、食中毒のこととかもっと大変になりますよねぇ・・・
今回も、生ものはNGで考えました。直前に、火を通せるものは、やはり火を通して・・・・
しろうとだけに、そのあたりすご~く気を遣いました!
yunさんのケータリングのお料理、きっと素敵なんでしょうねぇ・・・
ぜひぜひ食べてみたいです(*^_^*)
Commented by nonnkimama at 2011-06-28 11:59
★Lovepanさま★
このお重型の器、こういったときには重宝します(*^_^*)
いろいろ器をもちこまなくてもいいし・・・
統一感ありますしね♪
抜き型も、ショップにはいろいろ売っているから楽しいですよね。
こんかい使ったのは、あゆの型なんですよ!
Commented by うかり at 2011-06-29 12:56 x
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。

とても素敵なケータリングのお膳に感動してしまいました。

あのお重とても素敵ですね~
よろしければ・・・どこで購入できるのか知りたいのですが・・・
教えていただければ。



これからも楽しく拝見させていただきたいと思います。
Commented by nonnkimama at 2011-06-29 23:18
★うかりさま★
数あるブログの中から、お越しいただきありがとうございます。
こちらの器は、二年ほど前に、東京ドームのフェスティバルで購入したものです。
宮澤奈々さんがプロデュースされたものになります。
一度、検索してみてくださいね!
Commented by うかり at 2011-06-30 13:02 x
ありがとうございます。

早速、検索させていただいました。

宮澤奈々さんのプロデュースのにはいろいろ魅力的な器が
沢山ありワクワクしてしまいました。
by nonnkimama | 2011-06-22 08:05 | おもてなし | Trackback | Comments(19)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30