弥生の会~partⅡ~

三寒四温とはよく言ったもので、暖かくなったかと思えば、寒くなって・・・
でも、外を散歩すると、そこかしこに春の気配が感じられるようになりました。

さて、先日、ひなまつりを控えて、今度は友人ご夫婦を招いて、
我が家で少しばかりのお食事を愉しんでいただきました。
特別ゲストに、いつも大変お世話になっている「アンクベール」主宰のM先生も
ご一緒してくださいました。

ご一緒いただいた友人ご夫婦の奥さまがたとは、M先生を通じて親しくさせていただいています。
日頃、器に関しては、眼の肥えていらっしゃるかたばかり・・・・(^^;)
特に、プロのM先生をお迎えして私のつたないお料理を召し上がっていただくという
暴挙にうってでてしまったわけで・・・

とりあえず、うちにあるもので精一杯のテーブルをつくりました(汗)

f0153140_21124125.jpg


先回のおとなのおひなさまランチでも使った器を、アレンジして別のバージョンで楽しんでみました。

みなさまにお越しいただく夕暮れには、お料理も器もスタンバイOKです(*^_^*)

f0153140_2116152.jpg


お酒もお好きなご主人さまがたがいらっしゃるということで、
今回は、品数をつくって、楽しんでいただけるようMENUを考えてみました。

f0153140_21181841.jpg


結構、いろいろ作っていたのですが、
例によって、乾杯からはじまって、3つめのMENUがテーブルにのぼるころには、
私もかなりお酒が入って、写真が残っていたのは↑これだけ・・・・(^^;)ありゃりゃ

一応、自身の覚え書きのためメニューを残しておきます。↓
f0153140_21205112.jpg


このほかに、干しきのこのパスタもご用意したのですが、
おなかがいっぱいで、キャンセルとなりました・・・

ご一緒いただいた、Sさまご夫妻・Mさまご夫妻そして、M先生、つたないお料理におつきあいいただき
ありがとうございました。
でもでも、本当に楽しかったです。

これからもオットも巻き込んでのワイン会(ただの飲み会かしら・・・)おつきあいくださいませね!
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/15625086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-03-08 08:08
おはようございます
もうためいきがでるほど素敵なテーブルですね☆
器使いもさることながら・・お料理の美しさも・・
プロの先生も驚かれたのではないですか・・
nonnkimamaさんお教室開けます!!
Commented by プチラパン at 2011-03-08 09:04 x
わ==素敵♪
テーブルコーデもいつも素敵だけど
お料理もすばらしいわ~♪
私なんか、1人でこんなに作れないです!
断言!
小鉢かわいいな=♪
私も買おうかな~。
ノンキママさんのブログを見ると
物欲が高まって、困ります。
(*^.^*)エヘッ
Commented by nonnkimama at 2011-03-08 09:34
★Dママさま★
いつも、変わり映えのしないテーブルで、つまらないでしょ・・・・(^^;)
Dママさんからお褒めいただいて、それを励みにがんばりま~す!
お料理は、お酒のみのおつまみばっかりですねぇ。
簡単にできるものばかりなの。
一度、ソースとかに凝って作ってみたいんだけど、
めんどくさがりなので、ムリみたいなの(汗)
Commented by nonnkimama at 2011-03-08 09:37
★プチラパンさま★
今回、数はがんばって作ったのですが、
どれも簡単なものばかりなので、結局時間はかかってないのよ(*^_^*)
小鉢はなんだか、おもてなし感がですような気がして使い回しています。
ここ愛知県は、結構器の産地なので(瀬戸やら常滑やら)
お値打ちでかわいい器が、あるのよ!
一度遊びにいらして♪♪
Commented by yajiko at 2011-03-08 13:21 x
こんにちは!遊びにうかがいました~♪
素晴らしいおもてなしですね^^
私もテーブルコーディネートが大好きなので、素敵なテーブルうっとりと拝見しました。
お料理も豪華で美味しそう☆
みなさまと楽しい時間をお過ごしになったのが伝わってきます。
またちょくちょくおじゃまさせてくださいネ。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by nonnkimama at 2011-03-08 17:21
★yajikoさま★
お越しいただきありがとうございます(*^_^*)
素敵なおもてなしなんて、とんでもないですわ!
yajikoさんのテーブルコーディネートやお料理に比べたら、
お恥ずかしいです。
またまた素敵なブロガーさんに出会って感謝です!
これからもよろしくお願いします。
by nonnkimama | 2011-03-07 21:25 | おもてなし | Trackback | Comments(6)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31