人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生の会~partⅡ~

三寒四温とはよく言ったもので、暖かくなったかと思えば、寒くなって・・・
でも、外を散歩すると、そこかしこに春の気配が感じられるようになりました。

さて、先日、ひなまつりを控えて、今度は友人ご夫婦を招いて、
我が家で少しばかりのお食事を愉しんでいただきました。
特別ゲストに、いつも大変お世話になっている「アンクベール」主宰のM先生も
ご一緒してくださいました。

ご一緒いただいた友人ご夫婦の奥さまがたとは、M先生を通じて親しくさせていただいています。
日頃、器に関しては、眼の肥えていらっしゃるかたばかり・・・・(^^;)
特に、プロのM先生をお迎えして私のつたないお料理を召し上がっていただくという
暴挙にうってでてしまったわけで・・・

とりあえず、うちにあるもので精一杯のテーブルをつくりました(汗)

弥生の会~partⅡ~_f0153140_21124125.jpg


先回のおとなのおひなさまランチでも使った器を、アレンジして別のバージョンで楽しんでみました。

みなさまにお越しいただく夕暮れには、お料理も器もスタンバイOKです(*^_^*)

弥生の会~partⅡ~_f0153140_2116152.jpg


お酒もお好きなご主人さまがたがいらっしゃるということで、
今回は、品数をつくって、楽しんでいただけるようMENUを考えてみました。

弥生の会~partⅡ~_f0153140_21181841.jpg


結構、いろいろ作っていたのですが、
例によって、乾杯からはじまって、3つめのMENUがテーブルにのぼるころには、
私もかなりお酒が入って、写真が残っていたのは↑これだけ・・・・(^^;)ありゃりゃ

一応、自身の覚え書きのためメニューを残しておきます。↓
弥生の会~partⅡ~_f0153140_21205112.jpg


このほかに、干しきのこのパスタもご用意したのですが、
おなかがいっぱいで、キャンセルとなりました・・・

ご一緒いただいた、Sさまご夫妻・Mさまご夫妻そして、M先生、つたないお料理におつきあいいただき
ありがとうございました。
でもでも、本当に楽しかったです。

これからもオットも巻き込んでのワイン会(ただの飲み会かしら・・・)おつきあいくださいませね!
by nonnkimama | 2011-03-07 21:25 | おもてなし

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31