人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、営業中(*^_^*)

かつて、結婚した頃、毎晩帰宅するオットのために、
メニューを紙に書いて、その日の食卓においていたことがありました。

実は、お酒を全く飲む習慣のない実家では、一汁三采が一度に食卓に並んでいました。
ところが、嫁いだ先は、毎晩、晩酌をする習慣があり、
一品ずつ調理をしては食卓に運び、最後にご飯をたべるという食事・・・

言わば定食屋さんから、居酒屋さんへ嫁いだようなものでした・・・・(^^;)

本日、営業中(*^_^*)_f0153140_9393814.jpg


いくつか料理を用意して、オットのおなかの具合でメニューから選んでもらうという方法は、
おなかの具合にあわせて、料理をすることができて、結構、合理的でした。

最近は、お品書きまでは、さすがにつくりません。
長年の晩酌生活で、オットのだいたいのおなかの具合がわかりますから♪

本日、営業中(*^_^*)_f0153140_9491491.jpg


ここだけの話・・・最後のしめのごはんものは、オットが作ってくれることが多いんですよね。
冷蔵庫のありあわせでつくる「おちゃづけ」ですが(笑)
これが、結構おいしくて(*^_^*)
毎晩、いろいろな具材で作ってくれます(時には、びっくりするような取り合わせもあるのですが・・・)
by nonnkimama | 2011-02-09 09:51 | おうちごはん

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31