人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おけいこはじめ

やっと通常通りの生活にもどりました・・・・(^^;)
と、思ったら、今日は名古屋は9年ぶりの大雪です。
朝からの予定はキャンセルして、家でおこもりしておりました。

久しぶりにパンを焼いて、家の中が焼きたてのパンの香りにつつまれて
最高の贅沢気分です!

こんな日は、ミルクとココアの散歩もできず(私が行きたくなかっただけですが・・・・)
雪がいっぱいつもったベランダで、やんちゃなミルクはおおはしゃぎをしていました。
ココアは、そんなミルクを横目で見ながら、暖かい部屋からは出ようともしません・・・・(^^;)
同じミニチュアダックスなのに、なんでこんなに性格がちがうのか・・・・

さて、先週、今年のおけいこはじめに、こちらのお教室へ出かけて参りました。

おけいこはじめ_f0153140_18454851.jpg



今回のケーキは、フルーツタルト。
数種類のフルーツを中にも外にもいっぱい使ったとっても素敵なタルトです。

丁寧な先生のレクチャーに従って、私も立派にケーキを作ることができました。
娘や息子が、すでに帰ってしまったのが本当に本当に残念です。
食べさせてあげたかったわ ε-(´・`) フー

また、春に帰省したときに食べさせてあげられるよう復習しなくちゃ!

おけいこはじめ_f0153140_18512399.jpg


O先生、レッスンありがとうございました。
また、次回のレッスン楽しみにしております。
by nonnkimama | 2011-01-17 18:52 | Brush up

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31