おもてなしのコーディネート

さて、先日の晩秋のおもてなしのコーディネートですが、翌日片付ける前にもう一度写真をぱちり・・・

まずは、はしおきとおしぼり・・・

f0153140_21565217.jpg


我が家では、基本的にお酒はいらしてくださった方が自由に選べるように、ドリンクコーナーを作っています。
とはいっても、その日の料理にあったお酒を適当にセレクトして、グラスやらおちょこやらセットしておきます。
こうしておけば、私はお酒の心配をしないで、料理に集中できるんですよね(*^_^*)

ちなみにこの日のおすすめは、牛すじ煮にあう「北薩摩」という芋焼酎・・・
そのほか、いただきものの日本酒がいろいろ・・・

f0153140_2205974.jpg


テーブルはこんな感じでした↓

f0153140_2211945.jpg


f0153140_2213646.jpg


f0153140_2215227.jpg


やっぱり、昼間のひかりで撮った方がきれいに写りますよねぇ・・・・(^^;)
どなたかナイトフォトを上手にとる方法おしえてくださいませんか?
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/14974894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nonnkimama | 2010-11-13 22:04 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31