人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chez Ochiaiへ

今朝は、チリの鉱山の事故の救出の模様でTVは持ちきりですね(*^_^*)
閉鎖された空間で、33人もの人数でよく69日間も団結して奇跡の救出までがんばったと
改めて、人間の力を感じています。
なんだか久しぶりに明るいニュースで、今朝はとってもいい気持ちです!

さて、子供たちが小さい頃は、毎日のようにお菓子もパンも作っていたのですが、
オットは甘いものが苦手・・・・(^^;)
近頃は、めっきりお菓子作りにも遠ざかっておりました。

でも、とっても素敵な先生に出会うきっかけがあり、何年かぶりにケーキつくりをしてみようと
こちらの教室・Chez Ochiaiへ、出かけました。

Chez Ochiaiへ_f0153140_8351117.jpg

               ↑こちらのケーキは先生のレクチャーのもとに、私の作成してものです。
                   先生の作成されたものとは、雲泥の差が・・・(汗)
                   ↓の組写真ケーキが先生の作成されたケーキです。
                   先生の素敵なお姿も、ちらみせしますね。
                   あんまり見比べないでくださいませ。



今回のケーキは秋のタルト・・・
中にさつまいもがはいったフルーツたっぷりのタルトです。

先生のレクチャーのあと、一台ずつ、My Cakeを作ります。
久しぶりに甘い香りに包まれて、とっても幸せ♪♪
昔、ちょうどお菓子が焼けた頃に娘や息子が学校から帰ってくると、
「わ~!!いいにおい!!ママ、今日は何のおやつ??」と眼を輝かせてくれたものでした。
ケーキやパンを焼くと家中に幸せの香りが広がりますよね(*^_^*)

Chez Ochiaiへ_f0153140_839119.jpg


こちらの教室のケーキ、私好みでそんなに甘ったるくなくて、いくらでも食べられちゃいます。
この日もMy Cakeをつくったあと、先生の焼いてくださった素敵なタルトをいただいたのですが、
なんと、4分の1ずつのカットo(*^▽^*)oエヘヘ!
「先生、こんなにたくさん無理で~す」なんて言っていましたのに、
ぺろりと平らげてしまいました。


Chez Ochiaiへ_f0153140_8525224.jpg



自宅に持ち帰ってから、またまた一人でTea Time (;^_^A アセアセ・・・
だって、おいしいんですもの・・・

lこのあと、義父母におすそわけ。ご近所のおともだちにもおすそわけ!
私の株があがったことはまちがいありませんわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あっ!実はこのケーキ、オットの口には入らなかったんです!
だって、オットのために残していた最後の一個もたまらず、
私の胃袋にはいってしまいましたもの (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごめんなさ~い ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
今度、子供たちが帰ってきたら作るからね!!
by nonnkimama | 2010-10-14 09:15 | Brush up

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31