遠方より・・・

先日、 Photo stylingの教室でご一緒しているTOMOKOさん
ご主人さまたちとご一緒に、関西より、お仕事のついでに遊びに来てくださいました。

当日は、オットも一緒に総勢6人でとっても楽しい時間をご一緒できました。

f0153140_10132462.jpg



夕方、お仕事が終わってからのおもてなしということで、
食器は早々に、Standby OK!!
料理をすることも、大好きですが、
私にとって、テーブルのコーディネートをあれこれ考える時間は
本当にわくわく楽しい時間です。
あれやこれやと、器もとっかえひっかえ自分だけで、楽しみます(*^_^*)

f0153140_10205751.jpg


お料理は、スパークリングやワインにあうようにセレクトしました。
いつもそうなのですが、自分もみなさまとのお食事を思う存分楽しんでしまいますので、
写真は、気がつくとまったく撮って無くて(^^;)・・・
というわけで、一部のみ・・・

f0153140_1026870.jpg



f0153140_10261913.jpg



そして、TOMOKOさんからのおみやげは、
TOMOKOさんのお店  「Angel tail」さんのまだ未発売のシュークリームです。
ぱりっとしたシュー皮のなかに、ほんのり甘いクリームがたっぷり!!
日頃あまり甘いものは食べないオットもぺろりとたいらげてしまいました(*^_^*)
もちろん、わたしも!

f0153140_10401334.jpg


TOMOKOさん、ご主人様をはじめみなさま、ご一緒させていただいて本当にありがとうございました。
また、名古屋へお越しの際は、ぜひお声をかけてくださいね!
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/14613871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチラパン at 2010-09-18 00:57 x
ちょっと眠れなくて伺ったら・・
すばらしい!
お料理も器も、とっても素敵!
魅力的な器を、いろいろお持ちですね♪
赤いグラスもいいですね~♪
私は、お料理はイマイチだけど
やっぱり器を選ぶのは好きです。
なんか、わくわくしますよね♪
Commented by nonnkimama at 2010-09-18 18:37
★プチラパンさま★
おほめいただき、光栄です(*^_^*)
ほんとに器好きがだんだん重傷になってきてしまい、
収納に苦労しながら、ついつい購入しています(滝汗)
でも、実は赤いグラスは、オットからは非常に不評で
これでは、お酒の色がまったくわからないから変えてくれ!
とクレームがつきました。とほほ・・・です。
オットには、テーブルコーディネートより、まずは料理とお酒なので・・・
まあ私的には、自己満足の世界で充分楽しんでます!
Commented by tomokoです。 at 2010-09-18 23:08 x
あらためて、ブログを拝見すると、こんな素敵な場所にご招待いただいたんだな~と感激します。本当にありがとうございました。ブログにアップしようと思ったら写真がきれいに撮れていなかったので、リンクを張らせていただきました。
またのぞいてくださいね。http://ameblo.jp/tomoko-angel/entry-10651370159.html
Commented by y_and_r_d at 2010-09-20 22:39
こんばんわ。
グレーに赤を効かせたコーディネートが見事です!
落ち着いた秋の雰囲気が感じられますね。
Commented by nonnkimama at 2010-09-22 07:55
★tomokoさま★
おこしいただき、ありがとうございました。
また、ぜひご一緒してくださいね。
シュークリーム、ごちそうさまでした(*^_^*)
Commented by nonnkimama at 2010-09-22 07:58
★ y_and_r_dさま★
なんだか、いつも落ち着いた色のテーブルになってしまうんですよね(^_^;)
器もそれに応じて、年相応の色が多いものですから・・・・
でも、おほめいただきとってもうれしいです!
by nonnkimama | 2010-09-17 10:34 | おもてなし | Trackback | Comments(6)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31