New Year Party 2010

毎年、お正月には親戚が集まって、わいわいがやがや食事をしているのですが、
今年は、我が家でおもてなしです。

f0153140_0431362.jpg


保育園年長さんから80歳過ぎのおじいちゃんまで総勢17名のお客様です。
こんな時には、一人ずつのおもてなしはとても無理・・・

というわけで、なんちゃってビュッフェでおもてなしです。

f0153140_044761.jpg


子供たちがたくさん来るので、お寿司は出前をお願いしました(汗)
いつか、すべて手作りでおもてなしができるといいのですが・・・

でも、食欲旺盛なみなさま方・・・
あっという間にテーブルの上はきれいになりました(笑)

そうそう、活躍したのはこのお方↓
丁寧に唐揚げをあげてくれました(*^_^*)
男の人って、料理するときは結構、凝るんですよね^^;
おかげで、からっととっても上手に揚がって
みなさま方から絶賛されておりました。

f0153140_0481388.jpg


みなさま、喜んでいただけたかしら??
トラックバックURL : http://nonnkimama.exblog.jp/tb/12637115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaring at 2010-01-10 11:15 x
いつも素敵~!!と拝見させて頂くだけでしたが、
今日は初コメントさせて頂きます(^^)

素敵なニューイヤーホームパーティですね~♪
17人分のおもてなしは、大変だったでしょうと思うのに、
さらっとお洒落にされてしまうのは、さすがnonnkimamaさん!!

お正月飾りも素敵ですね♪
こんど、本当にお邪魔させて頂いても宜しいですか??

先日はネイル&嬉しいコメントもありがとうございました。
今年は色々な刺激をnonnkimamaさんから頂きたいです。
もう1人の姉?のように慕わせて下さい♪


Commented by papacamera at 2010-01-10 19:56
わぁ〜なんて素敵なおもてなし。
17人もいたら混ざりこんでもバレなかったかな?(笑)
僕も料理得意なので、いざという時はお手伝いしますよ。
Commented by nonnkimusume at 2010-01-11 01:59
あたしが来る前はこんな豪華だったのね・・・
ひどい(><)笑
あたしもたべたかったですー!!!!
Commented by nonnkimama at 2010-01-11 23:50
★minaringさま★
初コメありがとうございます(*^_^*)
なかなか更新せず、お恥ずかしいかぎりのブログですが、
気長におつきあいくださいませ^^;

先日は、素敵なネイルありがとうございました。
爪のおしゃれをすると、なんだかとってもウキウキ気分になるんですよね。また、素敵なデザインお願いいたします。
それから、ぜひぜひ我が家へもお越しくださいませね。
Commented by nonnkimama at 2010-01-11 23:53
★papacameraさま★
papacameraさんも、お料理得意なんですね。
うちのオットは手の込んだ料理を作ることはないので、
なかなか皆様にご披露できるような料理はできません(^^;)
うーん、せいぜいチャーハンとかラーメンくらいかな??
一度、是非papacameraさんのお料理、味わってみたいものです!


手料理
Commented by nonnkimama at 2010-01-11 23:55
★nonnkimmusumeちゃん★
ホント、残念でしたねぇ・・・(笑)
もう少し早く帰省していたら、最初から参加できたのに・・・
まあ、またいつでも作ってあげるから、時々かえっていらっしゃいね!
Commented by tsukiko-table at 2010-01-12 15:28
こんにちは♫
にぎやかなお正月もこんなにスタイリッシュにこなしてしまうなんて~
すごいですね。ホテルのレストランかと思いましたよ!!!
高さのあるセッティングでますますプロっぽい。
いつか真似させていただきたいです。
今年もよろしくお願いします~
色々教えてくださいね。
Commented by belgium44 at 2010-01-12 15:57
こんにちは~♪
わ~、総勢17人のおもてなし素晴らしいですね!
うちにはこんなに沢山の人が来たことがないです~。
もうお客様が一人来るだけで、バタバタそわそわ~~^^
年齢層の幅も広いし、このようなビュッフェスタイルがいいですね。
それにしても↓もそうですが、盛り付けやセッティングが素晴らしいです。
私はとてもできませ~ん。
揚げ物や炒め物って、かえって普段はお料理をしない男の人のほうが
上手かったりしますよね。
その代わり、すごい周り散らかしますけど~(笑)
Commented by papacamera at 2010-01-15 22:29
エキサイトの今週のピックアップブロガーとして掲載されました。
よろしかったらご覧になって下さい。
Commented by nonnkimama at 2010-01-19 23:59
★月子さま★
スタイリッシュだなんて、うれしいお言葉ありがとうございました。
ありあわせのセッティングですが、並べてみるとそれなりに
普段のお料理もなんちゃって??になるものですねぇ。
もっとお料理も上手になりたいのですが・・・・
Commented by nonnkimama at 2010-01-20 00:02
★さおりさま★
確かに、男の人は結構こだわってお料理するんですよね
うちのオットはもっぱら食べるの専門ですが、
アウトドアで料理を作ってくれたりすると、結構おいしいプロの味ができるんですよね。
時間もかけて、じっくりっていう感じでしょうか・・・
そうそう、片付けはしてくれませんけどね・・とほほです。
Commented by nonnkimama at 2010-01-20 00:04
★papacameraさま★
ピックアップブロガー、おめでとうございます。
いつも、素敵なお写真拝見しておりますが、私の拙いブログにまで
お越しいただき、恐縮しています。
これからも、いろいろ教えてくださいませm(_ _)m
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-02-24 09:03
はじめまして。
とても美味しそうなお料理ですね!
わたしも食べるのも作るのも大好きです。
田舎者ですが遊びにいらしてください!
Commented at 2010-05-26 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-26 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko-pan at 2010-05-28 07:35
こんにちは♪
早速リンクさせていただきました。

とっても素敵なおもてなし料理にお写真☆
セッティングもうっとり拝見させていただきました・・・!
これからもよろしくお願いします♪
by nonnkimama | 2010-01-10 00:49 | おもてなし | Trackback | Comments(16)

毎日をていねいに過ごしていきたい。そんな想いをつづります。自宅で手軽にできるおもてなしをご提案するサロンをしています。   


by Milk&Cocoa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30